コミケ!


タイトルまんまです
そうです、今日はコミックマーケット82に行って参りました。

 

ひとまず朝早く高校の友達と駅で待ち合わせ。数ヶ月ぶりですねw
それから会場に向かうわけですが、着くと例年通り人、人、人ですorz

去年学習しましたので、今日は大量の氷を魔法瓶に詰めて、そこに現地で飲料を調達して準備万端です!
列に並んで二時間ほどでしたが、ずっとだべってたので有意義でしたよw

 

10時半程に会場に入れたのですが、今度は人口密度が半端なく、何度も友達とはぐれてしまいそうになりましたよ
しかし、その度に服の裾を引っ張られてなんとか付いていけました。
女の子に引っ張られる男て・・・

そんなこんなで自分は自分なりの戦利品を獲得!
それがこちら~

 

 

その後、大阪から一時的に東京に帰ってきてた友達と合流してたら、今度は別口でコミケに来てた同級生と会うというww
女の子4人に俺だけて居辛すぎだよ…

 

もうコミケでの闘いは済んだので、合流した子を含めた3人で腹拵えです。
折角なので台場まで歩こうという事で着いた所で一休み

なんだか夜に花火大会があるとのことで、それまで何かしてようという事で急遽映画へgoということに
まぁ、俺は花火大会までは居ないけどww

『おおかみこどもの雨と雪』おおかみこどもの雨と雪
ついついうるっと来ちゃいますよ、あれ
詳細を言及する事は止めておきますw
原作読みたいなぁ・・・

 

 

 

そんなこんなで半年分遊んでしまったのですが、とっても楽しく有意義な1日だったので良しとしますw

最後にゆりかもめのレインボーブリッジから見えた花火です。
これを見てたのは独りでという寂しい状態でしたorz

タイトル変更


最近の記事は開発系から大きく逸れ、日常のことを書き綴ったただのブログになってますね(汗

それを受け、来年本格的に開発系のブログに戻れるまでは、しばらくタイトルをそれに見合ったものに変更しようと思います。

『開発ブログ 受験生がAnrdoidとかAssemblerに手を出してみた』

↓↓

『つれづれなる備忘録 東工大志望の日常』

2012年、新たな年を迎えて・・・


ついに2012年がやってきました。

去る2011年は様々なことがありましたね。東日本大震災を初めとし、福島原発の事故など不運が重なりました・・・

そのとき私は秋葉原にいました。その東日本大震災の時のレポートはこちらでどうぞ。

東日本の方々は、決して『おめでとう』なんて思えないかもしれませんが、せっかく生きて新しい年を迎えられたのですから、『おめでとう』と言いたいです。

というわけで、『あけましておめでとうございます!』

 

 

はい!

ここで私の身に戻ってみますと、受験の頭となるセンター試験まで残り14日となりました!!!

やばいっす・・・

物理・化学は満点とるつもりでいますけど・・・

地理?なにそれ。漢文??美味しいの?

・・・・そんな感じのShiftさんです。

 

年齢的には後輩で、技術的にはかなり先輩のMineさん@mine_studio)は今年から受験生になるようで、志望は東大だとおっしゃってました。

(↑日経新聞にも載ってたから、別にここで言っても良いよね!?)

私は余計な一文字が挿入されて東工大志望です。

もしかして本当にこんなに知名度低いのかな・・・⇒東工大コピペ

 

とにもかくにも、残された数日全力を出し切りますので今年もよろしくお願いしますっ!

 

目は大切です


いやはや、このごろ20時間ぶっ続けでモニターとにらめっこしながらコーディングしてたら、あからさまに視力が低下してしまいました。
右目はなんとか見えます。
左目ぼやけまくりです。

目が見えにくいと目を凝らしてしまい、そんで疲れると、PCと向き合うのすら嫌になってしまいます。
これじゃあ開発どころか受験勉強も危ういよorz
さっさとアイクリニック行ってきます。

ちょっと開発ブログの趣旨とは外れてしまいましたが、目は開発には必須ですのであながち間違ってはないかと。

皆さんも目は大切にしましょうね。

皆さん大丈夫でしょうか。。。


お久しぶり、Shift-Cropsです!
(本日は擬音語が多用されてますがご了承くださいな)

皆さん地震は大丈夫でしょうか?
ニュースを見ていると、被災地にお住まいの方々が心配でなりません。
自分にできることは少ないですが、まずは募金からさせてもらおうと思います。

自身はつい昨日学年末考査が終わり、やっと開放された思いで秋葉原に出かけてました。
新しくサーバーたてようと思ったのでね、TSUKUMOで最近のパーツの傾向などなど店員さんに相談しながら見積もってもらっていました。
1台の物理サーバー上で3台くらい仮想化させるならクアッドと16GBは必要ね~とか地下で話してて、次のフロアに行くためにエレベーター待ってました。
そのときにカタカタっと嫌な予感はしましたよ、次の瞬間

ガタガタ、どーん

どーんって何だったんでしょうね?今でも気になります。
いやはや、後十秒でも早くエレベーターが口を開いていたら、完全にその中で一晩状態でしたorz
人間最初はめっちゃ落ち着いてるのに、いざとなったらおも(ry、もといあせりますよね。
外に出ると、郵便局ATMが下に入ってる横長ビル(東芝秋葉原ビルっていうのかな?)がグワングワン
目の前のメイド喫茶からは人がブワーッと流れ出てました。
そこから駅の方面を眺めると、高いビルが目でわかるほどグラグラで、こりゃマジヤバイと思いましたよ。

まあ大変だったのはその後ですよ。
現在JR東日本は安全確認のため全線運転を見合しており、なお再開の見通しは立っておりません。
東京メトロや東京急行も同様で、これじゃあまず電車での帰宅は無理ですね。
じゃあGoogle先生に自宅までの道のりを教えてもらおう!

Google先生こっからあなたの家までは18kmで、大体4時間は掛かるよ。

この荷物で歩く気しねぇorz
周りは人であふれてて、休める場所が無いわな。
一時期駅舎内に居たりもしましたが、そこにいても何もできません。ただ改札が開放されてて自由に出入りできるくらいです。

仕方が無いので、本当にどうしようかと悩みながらそこらを放浪していました。
と、そこで、周りのお店はほとんどシャッターが下りてたり入店が拒否られたりするのに、唯一営業してる猛者がいました。
マクドナルド秋葉原ソフマップ店です。

他のマックは閉まっているのに、なぜかここだけやってました。・・・なんで?

しばらく足を休めてると、そこに救いの電話が一本。
「地震大丈夫か?もし帰れないのなら俺んち来るか?」
あぁ、良かった。
かくして私は友人宅の九段下まで歩き、一晩泊めて貰いました。
友人曰く、俺に電話が通じたのは本当に偶然で、それ以降はダメだったそうです。

持つべきものは友だね

こんな感じで色々ありましたが、今日は電車が動いていて何とか無事帰宅です。
学年末考査も終わったことだし、開発も再開しますね。
長文失礼しました。

お久しぶりです


最近は東大同日模試だとか、学年期末考査だとかめっちゃ大変です。
しばらくは開発は難しいかもですorz

落ち着いたら、また更新しますのでよろしくお願いします!

今頃ですが・・・


本日、やっと「ブログ」という情報発信を始めました。
・・・・・始めるのが遅すぎる。

いままでそこまで本格的に開発をしていなかった自分でしたが、この前の夏に参加したセキュリティ&プログラミングキャンプ2010で出会った友達に感化されましてねw
 んで、最近はAndroidを中心に色々とやり続け、ついこの間2つほどアプリをAndroidMarketにアップしたわけですよ。
その苦労を発信したかった(泣)

兎にも角にも、ブログはじめましたので、これからはどんどん投稿していこうと思います。
ヨロシクですw